2018年07月01日

猛暑日には防寒対策が欠かせない

今日は遠出してライブに行ってきました。

2018-0701

焦げ茶色の麻のVネックニットに、黒のジャージージョッパーパンツを合わせました。
アクセサリーはターコイズとシルバーメタルメダルのペンダントに、ターコイズのラップブレスレット、ターコイズのビーズボールのイヤリングを。
DSC01448
 足元はエタンのバレエシューズにしました。


今日は新幹線でぴゅーっと上京して、ライブに行ってきました。

バイオリンとギターのデュオが主催のライブなのですが、私が好きな女性歌手の方がゲストポジションながら1時間くらいは出番があるというので、これは聴きにいかねば、と。
ライブ全体が90分くらいでそのうち60分ですから、3分の2も出番があるなら行った甲斐があるというものです。

今回はバイオリン、ギターのデュオに加え、他のゲストとしてコントラバスとパーカッションも加えた編成で、どの方もプロとして活躍されていらっしゃる方ですから、もちろん演奏全体としてとても良かったです。
また、歌手の方の曲のときの今回の編曲がとても良くて、今回限りなのは勿体無いと思いました。


その後、昨年から大ハマりしている紅茶屋さんへ行き、ティールームとティーマーケットをはしごするつもりだったのですが、先に行ったティーマーケットで長居しすぎたことと、ティールームの入店待ちがあまりにも長すぎて帰りの新幹線の時間が迫ってしまったことで、ティールームは泣く泣く諦めざるを得ませんでした。
新幹線の時間を後ろに変更することも考えたのですが、予約していたのより遅い時間はもう満席で動かせなかったのです。 
無念でした。


さて、今日の東京の予想最高気温は32℃。
と言うことは、建物内の冷房はかなりきつめであろうと予想して、ボトムは長めのパンツを選び、防寒用のカーディガンを持って行きました。
暑い日ほど、防寒装備が欠かせないんですよね。
案の定、ライブハウスはかなり寒くて、薄手のカーディガンでは足りないほどでした。
もうちょっと厚手のもので良かったです。
次回(があれば)の教訓です。

ニット:ベルメゾン
パンツ:GALLARDAGALANTE
カーディガン:ユニクロ
ペンダント:ハンドメイド
ブレスレット:ハンドメイド
イヤリング:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:32℃/32℃ 最低気温:24℃/25℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔