2018年05月23日

スカーフとイヤリングがないとどこまでもカジュアル

今日のポイントはスカーフです。

2018-0523
 
白のボートネックTシャツに、デニムシャツを羽織り、首元にキャメル地にドラム柄のスカーフをカウボーイ巻きにしました。
ボトムはオリーブのクロップドパンツをロールアップして。
アクセサリーは紫系ビーズステッチのエスニックイヤリングを。
DSC01443
足元はオーカーのレインモカシンシューズにしました。 


昨シーズン、サイズギリギリな感じをなんとか押し込めつつ穿いていたこのパンツ。
結局この冬の間にサイズダウンはしていないので、今シーズンもいけるかどうかは怪しいところでした。

もしかしたらこれも買い換えなきゃかな…と思っていたとき、ふと思い出したアイテムが。
補正効果のあるロング丈のショーツです。

太ももまでをきゅっと引き締めてくれるのですが、ぴったりフィットする分、暑かったりウエストのゴムの部分でかぶれたりして、最近しばらくは仕舞ったままになっていました。

今ならまだ暑くないし、トップスのインナーをショーツの中に入れることによりウエストのゴム部分の締め付けを緩和すればかぶれにくいし、ということで、これを着用してパンツを穿いたら、パンツがスルッと。 

やったー!
これでパンツ買い換えなくて済むー!


昨日立ち寄ったお店で品番を控えてもらったアイテムの中には、パンツも1本ありました。 
素敵だったんですけど、お値段ちょっと高めなのと、素材の特性としてシワになりやすいこと、色が白なので下着に注意が必要なことが気になってはいたのです。
これで諦めがつきます。 

残りのアイテムは、一応控えてもらったけどなくてもいいかなというトップス、ユニークだから手に取ったけど最初から買う気がないネックレス、全く必要ないけどときめいちゃって欲しくなってるストールなので(またmanipuriだった)、あとはこのストールの誘惑に勝つことができれば…できれば…。

Tシャツ:無印良品
シャツ:RALPH LAUREN
パンツ:sabena
スカーフ:manipuri 
イヤリング:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:21℃ 最低気温:14℃
曇り後雨

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔