2018年05月16日

新しいものづくしの上半身

今日は10日ぶりの夏日になりました。

2018-0516

ネイビーの3Dリブバルーンクルーネックセーターに、黒のジャージージョッパーパンツを合わせました。
アクセサリーは、エスニックブレスレットに、青い石とパールのイヤリングに、揃いのロングネックレスを前でひと結び。
DSC01792
足元はエタンのバレエシューズにしました。 


3月に買った3Dリブバルーンクルーネックセーター、ようやくお目見えです。
これは是非1枚で着たいなと思い、それが叶うときを待っていました。

立体編みのおかげかシルエットの出方が綺麗で、少し幅が広めなリブが表情を生み出してくれます。
品名には「クルーネック」と入っていますが、どちらかというと開きが狭めのボートネック、という首元のラインも、私にはちょうどよかったです。
さらりとしたコットン100%で、自宅でお洗濯ができます。

惜しむらくは、色展開がライトグレー、黒、黄色、ネイビーの4色で、私としてはこのネイビー一択だったこと。 
これで白があればすっごく良かったのにな…。 


そして今日は、新しいアクセサリーもデビューです。

元々は、20代の頃に買った3連のネックレスでした。
DSC01790
ところが、私の服の傾向と合わせづらく、なかなか出番がなかったのです。
それで、最近使い勝手がよいと感じている、ロングネックレスに作り直してしまいました。 
DSC01791
余った材料で、お揃いのイヤリングとブレスレットも。

ハンドメイドのアクセサリー製作をやっていると、こういう調整が自分でできるのが便利です。
あとはお裁縫が得意だったら、服のサイズ調整もできてよかったんですけどね…。

セーター:ユニクロ
パンツ:GALLARDAGALANTE
ネックレス:MICHAEL KLEIN のリメイク
イヤリング:MICHAEL KLEIN のリメイク
ブレスレット:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:29℃ 最低気温:16℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔