2018年04月27日

色合わせは近くても遠くても合わせるまでわからない

今日はワントーンで。

2018-0427

オフホワイトのボウタイブラウスに、白とベージュのストライプのシアサッカーのジャケットを羽織りました。
ボトムはベージュのコードストレッチフレアスカートで。
アクセサリーは白の花びらのイヤリングで。
DSC01691
足元はベージュのリボン付きパンプスにしました。


色のトーンを揃えると、散らかった印象にならなくていいです。
多色使いは上手くできれば素敵ですが、綿密なバランスの計算が必要なので苦手なのです。

もっとも、同系色だからと言って必ずしも合うわけでもなく、色の微差が却って違和感を生むこともあります。
なので、店頭で「手持ちのあれに合わせられるかも」と思っても、実際に重ねたらうまくいかなかった、なんてこともしばしば。
そんなとき、四次元ポケット的な何かで合わせたい服を取り出せたらいいのにな、なんて思います。
ドラ◯もーん!

ブラウス:UNTITLED
ジャケット:SCAPA
スカート:Spic & Span
イヤリング:ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:EPOCA

最高気温:20℃ 最低気温:9℃
曇り時々晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔