2018年04月13日

この春、タイツはいつ終わりにできる?

気分的には終わりにしたいけどまだタイツが手放せないみちのくの春。

2018-0413a 2018-0413b

グレーのタートルネックカットソーに、白のコットンセーターを重ねました。
ボトムはネイビーのミディ丈ギャザースカートで。
アクセサリーはバロックパールのロングネックレスをひと結びしました。
アウターはベージュのトレンチコートに、赤系チェックのストールをアフガン巻きに。
足元は30デニールのコークグレーのタイツに、エタンのバレエシューズにしました。


4月になると、季節感としてタイツは終わりにしたいところですが、寒いんだからしょうがない(笑)
一応ね、30デニールなら透け感があるし、黒じゃなくてグレーにして重さを軽減しているつもりではあるのです。
特に今日のタイツは、2017年のタイツシーズンにFukuskeから出たFRANTICA closetのシリーズのもの。
絶妙なデニール数と色のタイツが揃っていて、今日のコークグレーはネイビー系の服に合う色ということで、スカートのネイビーに合わせて選んだものです。

このシリーズ、ホーザリーまでをコーディネートの一部として考えるときのアイテムとして優秀だったと思います。
お値段も648円(税込)とお手頃でしたしね。
某ファッション関係の方が、「ホーザリーはボトムスとして考えて」と1本3,000円くらいのものを紹介していたとき、傷みが早いホーザリーにそこまでは出せないと思った私でも、このお値段なら許容範囲でした。

…って、今タイツの話をしても、季節としてもう終わりですけどね。
2017ー2018 A/W の振り返りとして。

カットソー:ベルメゾン
セーター:ブリック
スカート:UNITED ARROWS
ネックレス:ピュアサンタ
コート:古着
ストール:CITRUS
靴:かねまつ
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:13℃ 最低気温:9℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔