2018年03月29日

ジャージージョッパーパンツデビューと買い足しニット

今日は新しく買ったパンツデビューで。

2018-0329

白のシャツに、茶色のベストを重ね、白とベージュのストライプのシアサッカーのジャケットを羽織り、首元にはベージュグラデーションのストールをエディター巻きにしました。
ボトムは黒のジャージージョッパーパンツで。 
足元は黒のバレエシューズにしました。


今日は気温が上がったので、先日買ったジャージージョッパーパンツにしました。

最初に店頭で手に取ったとき、生地がぺらっぺらで下着が響きそうだしなんだか頼りなさそう、と思ったのですが、着てみたら問題なく、しかもそのぺらっぺら生地のおかげでシルエットが綺麗。
太すぎないので、ワイドパンツに比べて合わせられるトップスの範囲が広いし、細すぎないので太ももがぱっつんぱっつんという事態にもなりません。

ウエストが後ろだけゴムなので、ルーズな雰囲気になりそうなのが気になったのですが、ベルトを巻いてしまえばそれは解消しました。
私がトップスをインするときは、これまでも大抵ベルトを巻いていましたし、このパンツのときは必須とすれば問題ありません。
そして何より、ゴムのおかげでお腹苦しくない(笑)

素材がポリエステル100%のため、中にストッキングやタイツを穿くと静電気で厄介なことになりそうなので、寒い時期はお休みすることになりそうですが、手洗い可能なので夏場に汗だくになってもざぶざぶ洗えるのは嬉しいです。
(店員さん曰く、乾くのも早いとのこと。)

この春夏に活躍させたいと思います。


そして、今日はトップスを1つ買い足しました。
ネイビーの3Dリブバルーンクルーネックセーターです。

(参考写真)
UNIQLO STYLING BOOK

冬に同じホールガーメント商品の3Dメリノリブモックネックセーターを買ったら、絶妙なリブの太さや成形具合によりシルエットがとても綺麗だったので、これももしかしたら良いのでは?と試着してみたら良い具合だったのです。

これは是非1枚で着たいところなので、もう少し暖かくなるまでしばし待機です。

シャツ:無印良品
ベスト:ブリック
ジャケット:SCAPA
パンツ:GALLARDAGALANTE
ストール:タイの土産物屋
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:21℃ 最低気温:9℃
曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔