2018年03月04日

ピアノと弦楽器とスニーカーとこぐま

今日は遠征してコンサートへ。

2018-0304

白のシャツに、焦げ茶色の変形ドルマンスリーブニットを重ね、首元にはキャメル地のスカーフをループノットで巻きました。
ボトムはネイビーのサキソニーワイドパンツで。
アウターはベージュのトレンチジャケットを。
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。


今日は、敬愛してやまないピアニストのクァルテットコンサートのために、サントリーホールへ行ってきました。
昨年の改装後、大ホールに入るのは初めてです。

コンサートでは、集中して聴いていることと、演奏者の動きが視覚的にわかることから、CDでは聴こえていなかった音が聴こえたり、受け取り方が違うことはよくありますが、今日もはっとさせられた瞬間がいくつかあり、生演奏の素晴らしさを再認識しました。
ほんとにね、CDではあまり気にしていなかった箇所が、もう震えるほど格好よかったり、全身持ってかれてしまうような感覚に襲われたりして、とにかく感情をかき乱されっぱなしのコンサートでした。


さて、今回上京の主目的はコンサートでしたが、その他に3つ、目的がありました。
そのうちの2つは、ネットショップで見た商品の実物を試着する、というもの。

1つはスカーフで、こちらは試着した瞬間に、あ、これ違う、と感じたので一瞬で終了。
それまで、何度かサイトにアクセスしては、素敵だなー、と眺めていたのですが、近隣に在庫がなかったため試着ができなかったんです。
今回うまく行程に組み込んで試着できたので、あっさり諦めがつきました。

もう1つはスニーカー。
先月から気になっていたSPINGLE MOVEのレザースニーカーですが、銀座の直営店に問い合わせたところ在庫があり、サイズも試したいサイズが揃っていたので、取り置いてもらっていたのです。
実物を確認し、試着したところ、大きな問題もなかったので、購入してきました。
DSC01720
SPINGLE MOVE SPM-272 Brown サイズS
素材がオイルワックスレザーのスニーカーです。

先月、SPM-110のサイズSS(23.5cm)とS(24.5cm)を試着したときに迷ったので、今回も両サイズを履き比べしてみました。
その結果、やはりSSだと足長が足りないことからSにしました。 
幅は結構余裕がありますが、甲が低めなことと、ヒールがないうえ紐をぎゅっと結ぶことで足首で固定できることから、前滑りはしないで済みそうかな、と。

ブーツじゃなくても大丈夫なくらい暖かくなったら、少しずつ履き慣らしていこうと思います。


そして、もう1つの目的。
それは、「こぐまのケーキ屋さん」の東京駅ミニショップ ストリートワゴン店に行くこと。

2017年11月に1作目がTwitterに掲載されるなり大人気となり、2018年3月には書籍が発売となった「こぐまのケーキ屋さん」。
こぐま店長の可愛さにもうメロメロで、「推しが尊い」という感情を四十路にして初めて知りました(笑) 
書籍の発売に併せていろいろと展開しているうちの1つにこのミニショップがあり、ちょうど上京と期間が重なったので、これはもう行きなさいという神の思し召しに違いない、と。
どのみち東京駅は利用しますから、時間さえ確保できれば行かない手はありません。

で、その戦利品がこちら。
DSC01717
ストラップ2種類です。

でも、ちょっと失敗したって思っているんですよ。
左の店長のを買うなら、対となる店員さんも買うべきだったと。
だってこの店長、「今日から2人でケーキ屋さん」 のときの店長で、その目は店員さんを見ているわけですよ。
なのに1人にしてしまうなんて、罪深いことをしてしまったな、と。
右の店長は1人でも楽しそうだからいいんですけどね。 

そして、実はこちらが主目的。
DSC01718

DSC01719
お買い物をすると先着でいただける、ここ限定のショッパーです。 
(端が色褪せているのはそういうデザインで、私がボロボロにしたわけではないです。)

嗚呼、可愛い……。尊い……。

シャツ:無印良品
ニット:UNTITLED
パンツ:Spic & Span
スカーフ:manipuri
ジャケット:Noble
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:19℃/21℃ 最低気温:2℃/6℃
晴れ

↓推しぐまが尊いと思ったらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔