2018年02月25日

髪型とイヤリングに翻弄される日々

今日は久しぶりに白デニムで。

2018-0225a 2018-0225b

黒のタートルネックカットソーに、黒系ボーダーのセーターを重ねました。
ボトムは白のスキニーデニムで。
アクセサリーは、ひと結びしたバロックパールのロングネックレスに、ラインパールのイヤリングにしました。
DSC01486
 アウターは黒のシングルコートに、茶系チェックのマフラーをミラノ巻きに。
足元は黒のショートブーツにしました。


髪を切ってからエッグプラント風のイヤリングしか合わず困っていましたが、今日はネックレスをパールにすることで、パールつながりのイヤリングでなんとかおさまりました。

このイヤリングを作ったときは確かもっと髪が長くて、イヤリングもこのくらいの長さが映えていたのですが、髪が短い今はもうちょっと短くてもいいかなという印象です。
でも髪はすぐに伸びるので調節はしませんが、髪の長さとの相性というものに、今頃気づきました。

常にまとめ髪であるとか、ドロップしないタイプのイヤリングであれば、髪の長さに左右されることはなさそうですね。
まとめ髪という選択肢は私にはないので、ドロップしないタイプのイヤリングを用意しようかなと思います。

カットソー:無印良品
セーター:ブリック
デニム:ユニクロ
ネックレス:ピュアサンタ
イヤリング:ハンドメイド
コート:SHIPS
マフラー:Joshua Ellis
ブーツ:かねまつ
バッグ:ブリック

最高気温:6℃ 最低気温:−3℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔