2018年01月05日

私にとっての福が入っている福袋と入っていない福袋

今日は予約済み福袋回収へ。

2018-0105a 2018-0105b

ブルーグリーンのタートルネックカットソーに、グレーのモヘアニットを重ねました。
ボトムは白のコーデュロイワイドパンツで。
アクセサリーは、青のカイヤナイトのイヤリングに、バロックパールのロングネックレスを前でひと結びしました。
DSC01437
アウターはカーキのダウンコートに、緑系ボーダーのマフラーをワンループで。
足元は茶色のショートブーツにしました。


年始に帰省していたせいもあり、初売りの混雑を避けて、予約しておいた福袋をのんびりと回収に行きました。

福袋は、高校生のときにアクセサリーの福袋を買って以来、中身のわからないものは買っていません。
ろくなものが入っていなくて、ものすごーくがっかりしたからです。
金額としては1,000円のものでしたが、当時の私にとっては痛い勉強代になりました。
結果としては、1,000円で勉強した結果が今まで活きているのですから安いものになりましたけどね。 

あれ以来、お店のことを信頼していて何が入っていても問題ないお茶の福袋や、普段使っているスキンケア用品がお得な値段でセットになっている福袋(要らないものが多少付いてくることはあるけど)など、手堅いところだけを買っています。
不要なものにお金を払うのも癪だし、不要なものを処分するのが面倒だから、ならば始めから入手しなければいいと思うタイプなものですから。

不要なものにお金を払うという意味では、吟味して買ったけど失敗だったという物と福袋は一見同じかもしれませんが、身銭を切るのとギャンブルとは別のものと捉えています。 
単に私がギャンブル向きではないというだけの話なんですけどね。

さて、福袋をお求めの皆さんは、お望みの福を得ることができたのでしょうか? 

カットソー:ユニクロ
ニット:PRADES TERRE
パンツ:GALLARDAGALANTE
ネックレス:ピュアサンタ
イヤリング:Lipatti
コート:EPOCA
マフラー:FAIRFAX
ブーツ:HOSONO
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:6℃ 最低気温:−2℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔