2017年11月26日

冬の耳元はちっちゃなノンホールピアスで

今日はボリュームスカートで。

2017-1126a 2017-1126b

オフホワイトのメリノリブモックネックセーターに、ネイビーのVネックカーディガンを重ねました。
ボトムはベージュのツイルコットンフレアスカートで。
アクセサリーはゴールド系ビーズのタッセル風ネックレスに、ゴールドパールのノンホールピアスにしました。
DSC01585
アウターはキャメルのショートコートに、ベージュの千鳥格子のマフラーをワンループで。
足元は80デニールの茶色のタイツに、オーカーのモカシンシューズにしました。


冬場、ドロップタイプのイヤリングだと巻物とぶつかってしまうため、小さめの耳飾りを作りました。
イヤリングパーツはシリコンのノンホールピアスにしたので、空気が冷たいときでも痛くなりにくいはず。

ひとまずゴールド系とシルバー系を1つずつ。
耳たぶの下でちっちゃく光りながら揺れます。
DSC01585 DSC01584

デザインを考えている最中、つい長さを出したくなるのをぐっと堪え、小さいながらも存在が埋もれないよう光を集めやすいパーツにし、落ちにくくするためあまり重くならないようにパーツの数を絞りました。

あとは、冬のファッションと合わせてみて、足りないようなら順次足していけばいいかなと。
でもしばらく二択なのは寂しいので、早く巻物要らずの季節になるといいな!
(少なくとも4ヶ月先だよ…。)

セーター:ユニクロ
カーディガン:無印良品
スカート:GALLARDA GARANTE
ネックレス:ハンドメイド
ノンホールピアス:ハンドメイド 
コート:ROPE
マフラー:???
靴:かねまつ
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:15℃ 最低気温:1℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔