2017年10月24日

ジャケットスタイルができる期間も短いものでして

今日はジャケット×スキニーで。

2017-1024
オフホワイトのとろみシャツに、黒のベロアのジャケットを羽織りました。
ボトムはオリーブのスキニーパンツで。
アクセサリーはムーンストーンの1粒ネックレスに、ビーズステッチの菱形モチーフのイヤリングを。
DSC01500
足元はオリーブのスエードスニーカーにしました。

出かけたのが夕方だったせいで、ジャケットスタイルで既に寒かった本日。
この上から、大判ストールをぐるっと巻いていけばよかったなあというくらいの感じでした。
シャツにカーディガン、くらいのスタイルを全くしないまま、秋はさらに深まりそうな気配です。

連日ジャケットスタイルですが、ジャケットスタイルが可能な時期も、案外短いんですよね。
たぶんそう遠くないうちにトレンチコートあたりが必要になって、そのトレンチコートですらあっという間に厚手のコートに取って代わられるでしょう。

そう言えば、先日店頭で見たHYKEのトレンチコート。
さすが毎年定評も人気もあるだけあって、ハンガーにかかっていても佇まいがとても素敵だったのですが、あれ、お値段8〜9万円なんですね…。
ライナーがついているのでライナーなしのものよりは少し長い時期使えそうですし、ジャケットを中に着られるくらいのサイズにすれば、厳冬期以外は着られるかもしれません。
でも今の私には手が出せないなあ…。

もっとも、今問題なく着ることができているトレンチコートがあるので、もし買うとしたらそれがダメになったときでしょう。
そのとき、私はどこのものが似合うようになっているかな。

シャツ:MARQUE
ジャケット:SCAPA
パンツ:faithful FANATIC
ベルト:Spic & Span
ネックレス:サン宝石
イヤリング:ハンドメイド
靴:creator
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:17℃ 最低気温:9℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔