2017年10月21日

必要に駆られたお買い物はパンツでした

今日もジャケットとデニムで。

2017-1021

白のボウタイブラウスに、茶色のベロアジャケットを羽織りました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
アクセサリーはトパーズブラウンのエッグプラント風イヤリングを。
DSC01513
 足元はオーカーのレインモカシンシューズにしました。


新しいパンツを1本買いました。
ネイビーのウールのサキソニーワイドパンツです。
DSC01518

ここ数年の流れであった、ガウチョやワイドパンツと言ったボリュームのあるボトムスを、手を出さずにずっと遠くから眺めてきたのですが、ようやく1本取り入れることにしました。
一口にワイドパンツと言っても毎シーズン微妙に太さやシルエットが違っていて、春夏まではあまり好きな感じではなかったのですが、この秋冬は私が納得いくものが多く出てきたことが1つ。
あとは、やっと目が馴染んだということもあるでしょう。

しかしそれ以上に買い足す大きな理由がありました。

手 持 ち の パ ン ツ が き つ い !!

これが本当にもう切実でしたのでね…。
まだ穿けるには穿けるのですが、ボタンがポーンと飛んでしまう前に、ぎゅうぎゅうにならないパンツが欲しいな、と。

それで数日前から探していたのですが、時間と労力短縮のために、あらかじめネットストアで目星をつけてそれを試着に行くという方法をとりました。
結局は、ネットストアでノーチェックだったものを買ったのですが、まあ、そういうこともありますね。
他のパンツを試着しながら店員さんといろいろ話をしていく中で、店員さんがこれはどう?と持ってきてくれたのが、今日買ったものでした。
私のお買い物って、そういうのが多い気がします。
つまり試着前の段階で、自分で目利きができていないってことですね…。

ま、最終的に自分に合うものを選ぶことができたなら、それでオッケー!

ブラウス:RALPH LAUREN
ジャケット:J&R
デニム:UNITED ARROWS green label relaxing
イヤリング:ハンドメイド
ベルト:Michael Kors
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:17℃ 最低気温:14℃


↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔