2017年08月10日

久しぶりのイヤリングはカイヤナイト

今日は青系で。

BlogPaint
 
白地に黒のボーダーのタンクトップに、水色の麻のシャツを重ねました。
ボトムはネイビーのミディ丈ギャザースカートで。 
アクセサリーはシルバーコンチョのエスニックブレスレットを。
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。


今日はイヤリングを買いました。
Lipattiという仙台のジュエリー工房のもので、スクエアのカイヤナイトのイヤリングです。
DSC01437

深く、でも透明感のある青がとても美しく、それを細い鎖でドロップさせて揺れる様の、さりげなさと存在感のバランスが良いかなと思ったのです。

…というのは後付けで、一目惚れだったのですよ。
もっとも、後付けではありますが、こじつけの理由ではなく、なぜこれに惹かれたのかを考えたときに挙がってきたものなので、感覚を言葉に落とし込む作業が後だった、という話です。

服に関してはものすごく考えて買うようにしていますが、アクセサリーに関してはたまにこんな買い方もいいかなと。

ちなみにこのカイヤナイト、どんな石なのか気になって、家に帰ってきてから調べてみました。
和名は藍晶石(らんしょうせき)。
インスピレーションに強く働きかけ、冷静さや直観力、判断力を高めてくれると言われており、決断力を欲する方におすすめとのこと。
パワーストーン云々というのを強く信じているわけではありませんが、私にしては珍しく割とすぐに決めたのは、もしかしてこの石の力?などとちょっと思ってしまいました(笑)

タンクトップ:iCB
シャツ:iCB
スカート:UNITED ARROWS
ベルト:Spic & Span
ブレスレット:ハンドメイド
帽子:古着
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:24℃ 最低気温:20℃
曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔