2017年07月27日

これでも着替えやすさ重視で行ったつもりなんです

今日は肺がん検診に行ってきました。

2017-0727

カーキのTシャツに、オフホワイトのとろみシャツを重ねました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
アクセサリーはマルチカラーのウッドビーズをひと結びして。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。

今日は肺がん検診に行ってきました。
X線検査で着替えが必要ですが、なるべく手早く身支度ができ、かつ撮影に支障がない薄手の無地のTシャツを、かつ今日の気候に適した感じで、と考えたらこうなりました。
ですが、なんだかちっとも手早くできませんでした。

というか、皆さんが早すぎなんですよ!
金具のない下着をお着けなのか、羽織り物を1枚脱いだだけで準備OK、みたいな感じなので、さすがにそのスピードには敵いませんでした。

ちょうどタイミングが悪くもあったのです。
撮影用の検診車に入ろうとしたら、足元が不安定なご年配の方が立て続けに出てくるところでした。
出る方を優先しないと無駄に混雑しますから、その方々を見送ってから乗り込んだら、もう前の人の撮影が終わったところではないですか。
それで慌てて準備をしていたら、後から来た方々が前述のような感じだったので先に準備が終わってしまい、お待たせしてしまうことに。
撮影後も、後の方々の方が支度が早くて先にお帰りになるという…。

以前勤務先での健康診断でX線撮影の際は、皆、身支度にそれなりの時間がかかっていたのでそのつもりだったのですが、状況が変わると違うものなのですね。

そのスピードに乗るためには、私も金具のないハーフトップタイプのブラや、カップ付きのタンクトップなどにすればよいのかもしれませんが、生憎あれらで外出に耐えうるバストメイクができた試しがないんですよね。
この日だけは妥協する、というのも一案ではありますが、私としてはそこは譲りたくないところなので、できるだけ手早くできるよう工夫をする方向で努力したいと思います。

Tシャツ:BOSCH
シャツ:MARQUE
デニム:UNITED ARROWS green label relaxing
ネックレス:???
ベルト:Michael Kors
靴:COQUETERRA
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:28℃ 最低気温:19℃
曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔