2017年07月11日

いつか全ての検診が無痛で受けられる日が来ますように

今日は子宮頸がん検診に行ってきました。

2017-0711

茶色のタンクトップに、水色の麻のシャツを重ねました。
ボトムは茶系チェックの麻のプリーツスカートで。
アクセサリーは青のスワロフスキーの1粒ネックレスを。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。


私が住んでいる市は、四十路を過ぎて一定条件を満たすと、乳がん検診と子宮頸がん検診が1年おきになります。
今年は乳がん検診はお休みで、子宮頸がん検診の該当年でした。

乳がん検診と言えば、多少なりの痛みを伴うことでものすごく不評なマンモグラフィーですが、5月に、それに泣かされてきたご婦人方に朗報がありました。
日立製作所が、簡便・無痛・高精度な乳がん検診を実現する超音波計測技術を開発したとのニュースリリースがあったのです。
2020年の実用化を目指しているとのことですが、そこから各所への導入まで時間がかかるでしょうから、導入された病院を選んで受診するのでなければ、地方でこの恩恵に与ることができるのはかなり先になるでしょう。
それでも、今まで本当に耐え難い痛みを感じていた人には、選択肢が生まれたということだけでもとても画期的だと思います。

このニュースを見てから、家電製品は積極的に日立のものを検討することに決めました。
開発に携わった全ての方に、多大なる感謝を捧げます。 

詳しくはこちらをどうぞ。
 日立製作所:簡便・無痛・高精度な乳がん検診を実現する超音波計測技術を開発 

タンクトップ:ユニクロ
シャツ:iCB
スカート:???
ネックレス:ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:???

最高気温:30℃ 最低気温:23℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • mixiチェック
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔