2017年06月17日

私のアイロンテクニックではふわっと仕上げは難しい

今日は白×ネイビーで。

2017-0617

白のボウタイブラウスに、ネイビーのミディ丈ギャザースカートを合わせました。
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。


今日のブラウスの袖口がふわんとしているのが好きなのですが、実はアイロンがうまくかけられなくて、よく見ると結構しわしわなのです…。
仕上げ馬を持っていればもうちょっとうまく出来ると思うのですが生憎持っていないし、仕上げ馬なしで綺麗にアイロンをかける技術も持っていないため、ささっとふわっとかけて終わりになってしまいます。

衣類スチーマーがあるとうまくできるのかなあ、と思うのはこういうときですね。
たぶんあって無駄にすることはないと思うのですが、アイロンはアイロンで必要なので、2台持ちになるとすると置き場所がなあ、というのが二の足を踏んでいる一因です。

でも、先日クローゼットを片付けたら、衣類スチーマー1台入れるにはじゅうぶんなスペース空いたんですよね…。
あらあらまあまあ(笑)

ブラウス:RALPH LAUREN
スカート:United Arrows
ベルト:Spic & Span
帽子:CA4LA
靴:かねまつ
バッグ:ALAN FULUSSERA

最高気温:24℃ 最低気温:14℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔