2017年05月19日

ストッキングエレジー

今日は白×青系で。

BlogPaint

茶色のTシャツに白のシャツを重ね、ネイビーのVネックカーディガンを羽織りました。
ボトムは白と青のストライプのフレアスカートで。
アクセサリーは、1粒ムーンストーンのネックレスと、緑のインディアンアゲートとシルバーチェーンのブレスレットを。
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。


最近、ストッキング運が悪いです。

先日法事があり、黒のストッキングを新しくおろしたのですが、実家に寄ってから、お寺に向かうのに靴を履こうとしたら、ストッキングが伝線しているではありませんか。
しかも両足。
実家までは公共交通機関を使用したのですが、一体いつ、どこからこの状態だったのか…。
都合よく、お寺に行く途中の道沿いに最近コンビニができたとのことで、買って穿き替えることにしました。
ところが、慌てて見間違いをして、買ったのはストッキングじゃなくて30デニールタイツ。
まあ、ごくごく身内だけでの法事なので、
「まあ! タイツなんか穿いて!」
と目くじらをたてるような人はいませんし、むしろ笑い話になってよかったのですが、若干暑かったです(笑)
(というか、喪服でタイツNGって言い出した人は、絶対北国の冬の未経験者だと思う。)

そして今日。
ストッキングを穿こうとしたら、思いっきり伝線していることに気づきました。
先日洗濯したときか、それとも今日つま先ででもひっかけたのか。
それで別なものを出そうとしたら、今日穿いたもの以外は、色が白すぎてパンツの下の防寒用にしたものしかストックがないではありませんか。
そんなときに限って、ラスト1つもダメにしてしまうというパターンにはまったら、本当に目も当てられません。
それで、本当は色をもっと吟味したかったのですが、とりあえず間に合わせで1足だけ買いました。
近いうちに時間をとって、色見本が豊富なところでじっくり探そうっと。

Tシャツ:ユニクロ
シャツ:無印良品
カーディガン:無印良品
スカート:RALPH LAUREN
ネックレス:サン宝石
ブレスレット:ハンドメイド
帽子:CA4LA
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:24℃ 最低気温:12℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔