2017年05月03日

新緑の頃の靴泥棒

今日はざっくりカーディガンで。

2017-0503

白のボートネックTシャツに、カーキの麻のざっくりカーディガンを羽織りました。
ボトムはネイビーの8分丈パンツで。
首元にはカーキのペイズリー柄スカーフをスヌード巻きに。
足元はベージュのリボン付きパンプスにしました。


我が街には、それぞれ季節によって美しい姿を見せるけやき並木があるのですが、特にこの時期は新緑の若々しい緑がとても綺麗です。
しかし、遠くから見る分にはよいのですが、この時期、木の下はちょっとした惨事が。
葉の芽吹きと共に咲いた花が落下すると道路にその蜜が付着し、路面がベトベトになるのです。
これが結構侮れない粘着力で、靴が路面に貼りつく、貼りつく。
若干靴脱げそうになりました(笑)

このベトベト状態は、そんなに長いこと続くわけじゃないし臭いがするわけでもないので銀杏よりマシですが、知らずに足を踏み入れると、一体何事?!となるくらいにはひどいです。
昨年の冬あたりからスリッパみたいな靴が出回っていますが、あれだとたぶん脱げますね。
靴を道路に持っていかれたくなかったら、この時期あの並木の下を通るときには履きこみのしっかりした靴にするのがよさそうです。

Tシャツ:無印良品
カーディガン:RALPH LAUREN
スカーフ:Padma
パンツ:Spic & Span
帽子:FAIRFAX
靴:COQUETERRA
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:21℃ 最低気温:7℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔