2017年04月16日

今年最初の夏日はシャツとTシャツで気持ち軽やかに

今日はアウター要らずの陽気でした。

2017-0416

オフホワイトにネイビーのパネルボーダーのボートネックTシャツに、デニムシャツを羽織りました。
ボトムはオリーブのスキニーパンツで。
首元にはモスグリーンのストールをぐるぐる巻きにしてサイドでひと結び。
足元は白とベージュのレザースニーカーにしました。


今日は今年最初の夏日となりました。
「夏日」と呼ばれるくらいの気候は、湿度にもよりますが割と快適に過ごせることが多く、好きな気温帯です。
特に春から夏に向かうときのそれはとても良いですね。
これが「真夏日」となると話は別ですけど。


そういえば、花粉飛散量の週間予報を見たら、この先1週間は「多い」になっていました。
このところずっと「非常に多い」が続いていたのですが、それが1週間連続で「多い」と出たということは、飛散自体はまだ続くものの終盤に入ってきたと見ていいのかな、とちょっと期待してしまいます。
今年は今のところあまり酷い症状が出ていないのですが、ピーク前だったからなのか、諸々の花粉症対策が功を奏したのか分からなかったんですよね。
ただ、もし花粉症対策が効いていたのだとしても、いろいろやりすぎて効果があったのはどれなのかが分からないという(笑)

ちなみに、今年やったことは、
・1月からHABAの「季節らくらく」(花粉症対策用のサプリメント)を、推奨4粒のところ2粒摂取及び、ベネフィークの「ビューティーブースター」(巡りを良くするサプリメント)を推奨2粒のところ1粒摂取
・3月から上記サプリメントを推奨量摂取
・花粉の飛散開始後の外出時には、顔と髪とマスクに資生堂イハダ アレルスクリーン(花粉吸着防止スプレー)をスプレーし、マスクを着用
・昨年11月からベネフィークの「モーニングブースター」(体温上昇を狙った健康食品)を1〜2日に1本摂取
でした。

もしこのまま逃げ切れて、かつ忘れていなかったら、このあたりのことについて後日もうちょっと詳しく書いてみたいと思います。

Tシャツ:無印良品
シャツ:RALPH LAUREN
パンツ:faithful FANATIC
ストール:タイの土産物屋
靴:かねまつ
バッグ:無印良品

最高気温:26℃ 最低気温:10℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔