2017年04月15日

今年の桜と今年のデニムと

今日は青系で。

2017-0415

白のシャツに、ブルーのボーダーの麻のニットを重ねました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
アウターはベージュのショートトレンチジャケットに、ゴールドベージュのストールをぐるぐる巻きに。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。


今日はお気に入りの桜を見に行ってきました。
老舗の駄菓子屋さんの枝垂桜で、ここ数年は毎年見に行っています。
DSC01342

DSC01343

DSC01347

今日はあいにくの曇り空でしたが、土曜日ということもあって多くの人が訪れていました。
今年は行くタイミングが少し遅めだったので、小さな淡い葉がぴょこぴょこと。
DSC01344
でもそれはそれで綺麗でかわいくて、皆さんの表情もほころんでいました。


そして今日は服を買いました。
UNITED ARROWS green label relaxingのボーイフレンドデニムです。
DSC01350

数日前にブランドの公式サイトでこれを見つけ、昨日1人で試着に行き、そして今日はご意見番を連れて試着に行きました。

今日も着ているこのボーイフレンドデニムは、シルエットが若干太めなのでより男の子っぽいカジュアルな雰囲気を生んでいました。
そのカジュアルさが、近ごろ私のテイストから離れてきたのか元々違っていたのか、違和感を感じるようになっていたのです。

そんなときに偶然目に飛び込んできたのが、今日買ったデニムでした。
ボーイフレンドデニムは手持ちのがあるのだから違うものを足した方がよいのではないか、とも思ったのですが、手持ちのものとの比較のためにこのデニムを穿いてお店に行ったところ、その差の顕著さにびっくり。
シルエットとしてはほんの数センチの違いなのですが、新しいものは特に膝下が少し細身になることで、綺麗めで女性っぽい感じになるのです。

このシルエットが少し変わったことによってどのくらい違いが出るものなのか、今度デニム以外は同じ服で比較してみたいと思います。

シャツ:ブリック
ニット:RALPH LAUREN
デニム:ANTGAUGE
ジャケット:NOBLE Spic & Span
ストール:タイの土産物屋
帽子:CA4LA
靴:COQUETERRA
バッグ:EPOCA

最高気温:20℃ 最低気温:11℃
晴れ後曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔