2017年04月12日

トレンチにスカーフのオーセンティックさが好きです

今日は外側ベージュで。

2017-0412a 2017-0412b

白のボートネック長袖Tシャツに(袖口しか見えていませんが)、ネイビーのVネックカーディガンを重ねました。
ボトムはベージュのコードストレッチフレアースカートで。
首元には白地に黒のバンダナ柄のスカーフを三角ドレープ巻きにしました。
アウターはベージュのショートトレンチジャケットで。
足元は30デニールの茶色のタイツに、茶色のリボン付きパンプスにしました。

ボートネックのTシャツにカーディガンだと首元が空きすぎていて寒かったのでスカーフを巻いたところ、カーディガンのボタンを留めていたせいもありTシャツが全く見えなくなりました。
袖だけちょっと出してますけどね。
スカーフが白なので、袖口にも白を少し見せることで、小さい白を繰り返すことによる抜けを狙っています。

ところで、今頃の季節はストール必須なのですが、スカーフをきっちりめに巻いたら今日くらいの気温なら寒くなく過ごせました。
ものすごい強風だったのですけど、冷たさがそこまでではなかったおかげかもしれません。
トレンチに合わせる巻物にスカーフが使えると、バリエーションが増やせていいのです。
そして巻物がスカーフだとトレンチの内側に入れられるので、トレンチの襟汚れ防止にもなります。
それは以前から分かってはいたのですが、いかんせん寒さに耐えかねてストール巻いていたんですよね。
きっちり巻けばいけるかもしれないと分かったので、折を見て挑戦してみたいと思います。

Tシャツ:無印良品
カーディガン:無印良品
スカート:Spic & Span
スカーフ:Spic & Span
ジャケット:NOBLE Spic & Span
靴:COQUETERRA
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:13℃ 最低気温:10℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔