2017年04月05日

春が遅かったのは大河ロマンスに夢中だったせいかもね

今日はご近所スーパーマーケット仕様で。

2017-0405

ブルーグリーンのタートルネックカットソーに、白のコットンニットを重ねました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
アウターはカーキのモッズコートに、水色のストールを。
足元は白とベージュのレザースニーカーにしました。 

なにやら急に春が来た、という感じです。
4月になって突然目覚めたみたいに、今週は気温急上昇。

そういえば、榛野なな恵さんの「Papa told me」で、1994年発表の「スプリング コートヤード」がそんなお話でした。

年々、春の商戦が早まることに嫌気がさしていた春の使者。
たまたまベンチで隣合った主人公のお父さんから借りた大河ロマンス小説に夢中になって、春を呼ぶのを忘れてしまいます。
ちっとも訪れない春に、人々は異常気象かな、とか、今年はもう春が来ないのかな、と震える日々。
やがてようやく小説を読み終えた使者は、遅くなってしまったことに気づき慌てて春を呼ぶのです。
すると、今まで寒かった分の埋め合わせをするかのごとく、パステルというよりパッショネートな春がやってくる、というお話。

今年の春は、本当にこんな感じだった気がします。
まあ、すごく面白い本に夢中になって他を忘れる感覚は私にも身に覚えがありますから、だとしたらそれは許さざるを得ません(笑)
でも願わくば、来年はもうちょっと緩やかに、そして早めに来てくれると嬉しいなー。

カットソー:ユニクロ
ニット:ブリック
デニム:ANTGAUGE
コート:ベルメゾン
ストール:JAGO
靴:かねまつ
バッグ:無印良品

最高気温:17℃ 最低気温:4℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔