2016年11月10日

当面の更新に関するお知らせ

いつも三十路スタイルショウにお越しいただきありがとうございます。

さて、本日は、ブログ開設以降2回目の更新一時停止のお知らせです。


私はブログの更新にはMacBook Airを使っているのですが、それがこのたび完全に沈黙してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

実はこのパソコン、2013年の年末に一度お茶をこぼして壊れていまして、修理に出そうとしたら8万近くかかると言われて躊躇。
新しいの買おうかな、と思っていたら、奇跡の復活をとげたんですね。

ただし、キーボード全滅で。

キーボードに関しては、持っていた外付けのもの繋いでみたら文字打てるし、トラックパッドも生きていたので、当面これで使ってみよう、と言っているうち、あっという間に2年10ヶ月。
いやー、月日の経つのって早いですね。

で、今回は何が起こったのかと言いますと。
バッテリーケーブルを外したのを忘れていて、完全に放電させちゃったんですよ。
ええ、それだけ。
普通なら、バッテリーケーブルを繋いで、電源ボタンを押せば済む話なのです。
そう、それだけ。

だがしかし。

私のパソコン、キーボードが全滅しているんですよ。
で、Airの電源ボタンって、キーボードと同列に配置されているんですよ…。
キーボードが反応しない=電源ボタンも反応しない
なのです。

だから、今までうっかり電源落とさないように気をつけてきたのですが、バッテリー切れを念頭に置くのを忘れていたんですよねぇ…。
これは、電源ボタンさえ押せればたぶん解決するのです。
そう、電源ボタンさえ押せれば! 押せれば!!

どうにかして、電源ボタンを押さずに電源を入れる方法はないものか。
今のところ、解決策が見つかっておりません。
どなたかご存知でしたらご教示いただければ幸いです。

現在は、夫の予備パソコンを借りているのでネットに繋ぐことは可能で、記事自体は書けるのですが、写真データの取り扱いをどうするかをちょっと決めかねています。
そちらが決まるまで、更新を一時中断させていただきます。

なお、写真自体は撮りためており、記事も書いてはいますので、写真データの取り扱いに決着がつき次第、一気にアップする予定ですので、思い出したときにでもお越しいただければ幸いです。


なお、前回の顛末はこちらの記事でお読みいただけます。
2014年1月5日 新年のごあいさつと当面の更新に関するお知らせ
2014年1月7日 更新再開のお知らせ

↓ 頑張れ!と思われましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔