2016年10月28日

華麗にステップアップのがん検診

今日は検診スタイルで。

2016-1028

ブルーグリーンのタートルネックカットソーに、オフホワイトのジップアップジャケットを重ね、ポンチョを羽織りました。
ボトムはフルレングスのストレートデニムで。
足元は白とベージュのレザースニーカーにしました。


乳がん検診に行ってきました。
対象年齢に入ったため、今年からは、今までの視触診・超音波検査にマンモグラフィーを加えての検診です。
がん検診センターでマンモグラフィー撮影をしたあと、フィルムを持って登録医療機関に行くというスタイルなので、一箇所で済まないのがちょっと面倒ではあります。

がん検診センターでのマンモグラフィー撮影は30分くらいで終わったのですが、そこから先が長かった。
予想はしていたのですが、かかりつけの産婦人科が激混み状態。
過去最長の4時間待ちでした…。

そこは女性医師と男性医師がいて、女性医師の日は2時間待ちは普通、男性医師の日は空いているという感じだったので、今までの検診は男性医師の日に行っていたのですが、今回はフィルムを持たされているからと思って、検診センターを出た足で向かったんですよね。
検診センターから近いこともあってか、同じルートを辿った人たちも多かったようです。
受付の段階で、かなり混んでるな、とは思ったのですが、本でも読んでのんびり待とうと思ったら、まさか4時間かかるとは…。
持って行った本、通しで2回読んじゃいましたよ(笑)
10日以内に受診すればよいことになっていたので、出直せばよかったです。 

乳がん検診はこのあと隔年になるので、再来年は対策を講じたいと思います。
ちなみに、子宮頸がん検診も隔年になっていて、過去3年異常なしだったので今年は対象外。
今後異常がなければ、乳がん検診と子宮頸がん検診を交互に受けることになります。
どうせ同じ病院で受けるのだから、両方同じタイミングだったらよかったのにな…。

それにしても、午前中の患者さんが終わらないうちに午後の診察時間になってしまうという混雑っぷりでは、先生、休む暇あるのかな…。
余計なお世話かとは思いますが、ちょっと心配になってしまいました。
先生、どうぞご自愛くださいませ…。

カットソー:ユニクロ
ジャケット:ベルメゾン
ポンチョ:Gine
デニム:LEVI'S
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN

最高気温:14℃ 最低気温:8℃
晴れのち曇りのち雨

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔