2016年10月27日

夜の外出には防寒レベルを上げないとね

今日は飲み屋仕様で。

2016-1027

黒のタートルネックカットソーに、茶色のライダースジャケットを羽織りました。
ボトムはベージュのタックパンツで。
アクセサリーは赤の石のエスニックペンダントを。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。 


今日は夜に久しぶりに友人と会う予定があったので、夜の防寒対策&飲み屋仕様にしました。

飲み屋さんに行くのって実はすっごく久しぶり。
お酒を出すお店はどうしてもタバコがつきものなので、タバコが大の苦手で、かつアルコールもすごく弱い私としては、夜のお店に自主的に行くことがないんですよね。 
夜に外食するとしたら、食事メインで禁煙のところにしちゃうのです。

そんなわけで、久しぶりの飲み屋さんだったのですが、お店を出たら、案の定、全身自分が臭い(笑)
視力も聴力も弱い代わりに鼻がいい私としては、飲み屋帰りの自分や家族の臭いが本当につらいのです。
自分がお酒飲めないのは全然問題ないし、お料理がおいしくて気に入っている居酒屋さんもあるくらいで、お酒の席が嫌いなわけじゃないのですが(ただし親しい人に限る)、この臭いはほんとダメ。 

でも友人に会えたのはすごく嬉しかったし、楽しかったです。
確か5年ぶりだったはず。
遠方に住んでいるのですが、出張で行くからと連絡をくれたので、そしたら宮城のおいしいもの食べてってもらいたいじゃないですか。
で、会える時間が夜ときたら、やっぱり地元料理を出す居酒屋さんになっちゃうんですよね。 
禁煙席、求む。

ちなみに、基本的には全身タバコ臭くなったのですが、なぜかライダースジャケットだけ、焼肉の臭いになりました。
なぜ?!

カットソー:ユニクロ
ジャケット:Michael Kors
パンツ:vivment
ベルト:Spic & Span
ペンダント:ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:LAZY SUSAN
ストール:タイの土産物屋

最高気温:18℃ 最低気温:12℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔