2016年07月29日

シネマ配色ができないわけ

今日はシネマ配色で。

2016-0729

黒のタンクトップに、麻のグレーのVネックTシャツを重ねました。 
ボトムはベージュのクロップドタックパンツで。
アクセサリーは黒のビーズのラリエットに、黒のビーズの10連ブレスレットを。
足元はベージュのリボン付きパンプスにしました。

黒×グレー×ベージュの配色をシネマ配色としたのは、ファッション雑誌Domani2013年2月号ですが、この名称を特集掲載後も誌面で使ったかどうかは知りません(笑)

それはそうと、この配色、実は記録史上過去に一度しかしたことがないようなのです。
どうしてかな、と思ったら、この配色をするのに必要なアイテム数が少ないんですね。
特に、暖かい季節の場合、使えるグレーがこのTシャツ1枚だけ。
そして黒のアイテムも、ボトムはなくトップスもタンクトップとジャケットしかないので、そりゃできないわけです。
冬物だと、グレーも黒もアイテム数が若干増えますが、今度はベージュがないという…。

もっとも、この配色をすごーくやりたいというわけではないので構わないのですが、今まで気づいていなかったことに気づいた、今日の配色でした。

タンクトップ:ユニクロ
Tシャツ:ISABEL MARANT
パンツ:vivment
ベルト:Spic & Span
ラリエット:ハンドメイド
ブレスレット:ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:LAZY SUSAN
スカーフ:Spic & Span

最高気温:31℃ 最低気温:24℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔