2016年06月27日

その口づけは風の仕業 〜ボウタイブラウス〜

今日はふわっとかちっとで。

2016-0627

オフホワイトのボウタイブラウスに、デニムのタイトスカートを合わせました。
アクセサリーはパールのブレスレットを4本重ね着け。
足元はエタンのバレエシューズにしました。

ボウタイブラウスという代物を着ると、これは特にとろみ素材ということもあって、エレガント寄りになります。
今日はそれをデニムスカートでカジュアル方向へ持って行こうとしたのですが、デニムスカートはデニムスカートでもタイトスカートだったので、レディライクな感じになりました。
靴がフリル付きのバレエシューズだったせいもあるかな。
当初の予定とは若干違う印象にまとまりましたが、今日のTPOから外れたものではなかったのでよしとしました。

ときに。
風が強めの日にボウタイブラウスを着ると、ボウタイが風で舞い上がって口紅つけちゃうというのを以前やって失敗だったなと思ったのを綺麗さっぱり忘れ、今日もまたやってしまいました…。
言い訳しますとね、最初は風がなかったのに、後から強くなったんですよ、風。
そういうときはどうしたらいいのかな。
最終手段は服の中に入れる、ですね(笑)

ブラウス:UNTITLED
スカート:ベルメゾン
ベルト:Mikael Kors
ブレスレット:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:LAZY SUSAN
スカーフ:Spic & Span 

最高気温:27℃ 最低気温:15℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔