2016年05月30日

できる限り自分で試してから買いたい主義です

今日はリラックススタイルで。

2016-0530

茶色のボートネックTシャツに、麻のドルマンスリーブのざっくりニットを重ねました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
首元には緑系のストールをぐるぐる巻きに。
足元は白とベージュのレザースニーカーにしました。


今日は近所のスーパーにお買い物に行くだけだから、ベースメイクはささっと済ませちゃおうと、試供品でもらったパウダリーファンデーションを使いました。
いつもはリキッドファンデーションにルースパウダーなので、行程が1つ減って時間が短縮になる…はずだったのです。

しかし、「急がば回れ」ということわざがあるように、一見面倒に思えても、いつもの手順を踏んだ方が早いことってあるんですよね。
今日がまさにそうでした。
加減が分からなかったせいなのか、使ったスポンジが適さないものだったのか、肌状態が悪かったのか、とにかくとても綺麗じゃない状態にしか塗れなくて修復に苦労し、いつもの倍以上かかってしまいました。

しかも、そのファンデーションとセットで使うのがおすすめと渡された下地を使ったにもかかわらずその有様。
しかし敗因は、その下地にこそあったような気がするんですよね。
実はその下地は、少し前からいつものファンデーションのときに使ってみていたのです。
でもあまり仕上がりが綺麗じゃなかったので、相性が悪いのかなって思っていたのですが、相性が悪いのはその下地とファンデーションじゃなくて、私の肌とその下地なのかも。
もちろん、先に挙げたような要因もあったのだと思います。

その商品の購入を検討するなら要因は突き止めなくてはいけませんが、幸いその予定がないので、今回それはしません。
でもこういうことがあるから、やっぱり店頭でのタッチアップだけじゃなくて、自宅で試したいって思うんですよね。
そのことを改めて認識した出来事でした。

Tシャツ:ユニクロ
ニット:huitieme nid
デニム:UNTGAUGE
ストール:タイの土産物屋
靴:かねまつ
バッグ:無印良品

最高気温:25℃ 最低気温:17℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔