2016年04月19日

同じ靴でも靴擦れする日としない日の違いって何なんだろう

今日は茶系で。

2016-0419a 2016-0419b

黒のタートルネックカットソーに、焦げ茶色の変形ドルマンスリーブ風ニットを重ねました。
ボトムは茶系チェックの麻のプリーツスカートで。
アクセサリーは白の大振りネックレスにしました。
アウターはベージュのトレンチコートに、水色のストールをエディター巻きに。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。

履き慣れているはずの靴でも、日によって靴擦れを起こすことがあるので、靴は難しいです。
この靴は、小指部分に靴擦れを生じやすいので、念のためメディカルテープでガードしてはおくのですが、それでもダメな日はダメなんですよね。
そして今日はダメな日で、そんなに距離を歩いたわけでもないのに傷めてしまいました。
もちろん、何もしなかったときよりダメージは軽くて済んでいますけどね。

私が愛用しているのは、ニチバンのホワイトテープベージュ。


粘着が強すぎず弱すぎず、ベージュなので目立ちにくいのが良いです。

靴擦れは、ダメージが進んでしまうともう絆創膏を貼っても何をしても、その靴を履く限り痛みを感じ続けることになってしまうので、少しでも早いうちに対処するのが得策です。
本当は、足を傷めずに履けるのが一番なんですけどね…。

カットソー:ベルメゾン
ニット:UNTITLED
スカート:???
ネックレス:古着
コート:古着
ストール:JAGO
靴:COQUETERRA
バッグ:LAZY SUSAN
スカーフ:manipuri

最高気温:18℃ 最低気温:9℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔