2016年01月20日

タートルネックに中判スカーフで印象チェンジ

今日もご近所お買い物スタイルで。

2016-0120a 2016-0120b

黄色のタートルネックセーターに、ボーイフレンドデニムを合わせ、茶色のブーツにブーツインしました。
首元には白と青と茶色の幾何学模様のスカーフをカウボーイ巻きに。
アウターはカーキのモッズコートに、緑系ボーダーのマフラーをワンループで巻きました。

私の冬の大定番、タートルネックのニットですが、なにしろ冬が長いもので登場回数が頻回に。
特に、厚地のものとなると、上に重ねるものでニュアンスを変えるということがしづらく、アクセサリーに頼ることになりますが、今日はそれをスカーフにしてみました。
面積は小さいのに、その効果はあなどれないのがスカーフです。
スカーフ万歳!

一昨日まとまって降った雪も、今日には道の端以外は概ね融けてきました。
なので今日は自転車でお出かけです。
近所のスーパーに行くときは、たいてい肩抜けそうなくらいの重量になるので自転車が必須。
今日も、雪が残っていて乗れなくても荷車として使えればいいやと思って自転車を出したのですが、結果的にはずっと乗ったまま移動ができました。
でもスーパーまでが狭い道のため、車とのすれ違い時には道の端の雪が残っているところに退避せざるを得ない箇所も。
そのときだけは、自転車を降りて車をやり過ごしてから乗りました。
だって下手に乗ってて転倒したら、買い物荷物が散乱して大迷惑になるのが目に見えていますからね。
安全第一!

セーター:ブリック
デニム:ANTGAUGE
スカーフ:古着
コート:ベルメゾン
マフラー:FAIRFAX
ブーツ:ing
バッグ:ブリック

最高気温:6℃ 最低気温:−2℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔