2016年01月16日

デザインは好きなのにフィット感が気に入らなかった帽子

今日は防寒重視で。

2016-0116a 2016-0116b

緑系マルチボーダーのタートルネックセーターに、白のスキニーデニムを合わせ、茶色のブーツにブーツインしました。
アウターはカーキのダウンコートに、白のストールをねじってからワンループで巻きました。

今日の帽子、ツイードのパッチワークのキャスケットで、そのパッチワーク具合がかわいいのですが、被りが浅いうえ少し大きいので、おさまりが悪くてちょっと辛いです。
DSC00662
帽子も、似合う似合わない以外に、被り心地の良い悪いがあって、これも被ってみないとわからないんですよね。

てっぺんがまっすぐなカンカン帽は、頭の形にフィットしないのが苦手だし、かと言ってフィット感抜群のニット帽なら大丈夫かというと、あれもサイズが小さいと頭からすぽーんって飛んでいきますからね(笑)
そもそも私、あの手のブリムがないニット帽が似合わないので、飛ばす心配はありませんが。

帽子選びもいつも迷走します。
今日はきっとこれが合うに違いないと頭のなかで描いたものと、その日最適なものが違うということがよくあるからです。
これも毎回ひたすら納得いくまで鏡の前で四苦八苦していますが、これを重ねていくことで、最適解にたどり着くまでの時間が短縮されていくのだろうと思います。
でもきっと、一生トライ&エラーは繰り返すんだろうな。

セーター:ブリック
デニム:ユニクロ
コート:EPOCA
ストール:tomorrowland
帽子:ブリック
ブーツ:HOSONO
バッグ:ブリック 

最高気温:4℃ 最低気温:-3℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔