2015年11月16日

透けが足りなかった40デニール

今日はグレー系で。

2015-1116

グレーのタートルネックカットソーに、グレーのジャケットを羽織りました。
ボトムは黒系パッチワークのマーメイド変形ロングスカートで。 
首元にはベージュグラデーションのストールをぐるぐる巻きにしてサイドで一結び。
足元は40デニールの黒タイツに、黒のバレエシューズにしました。

今日のタイツは低デニール数のタイツが欲しくて先日買ったものなのですが、40デニールの割に透け感が少ないです。
ATSUGIのASTIGUの「圧」の40デニールなのですが、もう少し透け感が欲しかったので、30デニールにしておくべきだったのかもしれません。
でも、生地見本に腕を突っ込んでギューっと伸ばして比較したときに、他のタイプよりこれが一番生地の感じが良さそうだったんですよね。

ですが、濃色の着圧タイプのホーザリーって、色むらが出ないように穿くのが難しくて実は苦手。
40デニールくらいあったら大丈夫かと思ったのですが、うまく穿かないとやっぱり色むらができちゃって。
透け部分をうまく作ることができれば、視覚的な引き締め効果が望めると思うのですが、それを作るのが難しいです。
簡単に上手に穿く方法ってないのかしら?

ちなみに、今日の気温で40デニールは暑かったです…。

カットソー:ベルメゾン
ジャケット:ペンドルトン
スカート:It's
ストール:タイの土産物屋
靴:かねまつ
バッグ:TAMBU

最高気温:19℃ 最低気温:12℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔