2015年11月12日

お気に入りを少しずつ集めるのがまた一興

今日はトレンチコート投入。

2015-1112

白のシャツに、グレーのクルーネックカーディガンを重ね、首元には幾何学模様のプチスカーフをひと結びしました。
ボトムはネイビーの膝丈セミフレアスカートで。
アウターはベージュのトレンチコートに、ベージュグラデーションのストールを。
足元は40デニールの黒タイツに、黒のバレエシューズにしました。

今日は、好きな陶芸作家さんの個展に行ってきました。
陶工房しゅうとさんという主に粉引の器を作られている方で、4年前に偶然個展に立ち寄ってからすっかりお気に入りになり、折りに触れ少しずつ買い集めています。

今日は大きなカフェオレボウルを2つと、飯碗を1つ購入しました。
DSC00570

カフェオレボウルは丼ものにも使えそうなくらいの大きさなので、本当にこれでカフェオレを飲んだらお腹たぷたぷになりそうです(笑)
サラダとか、煮物とかを盛っても素敵だろうなあ。
飯碗は、愛用していた益子焼のが震災のときに割れてしまってから、夫はずっとノベルティでもらったものを使っていたのですが、 やっといいものに巡り合えたので、これで一層ご飯が美味しく食べられそうです。

個展の様子はこちらのブログで少し見ることができます → 

シャツ:ブリック
カーディガン:UNTITLED
スカート:LOIS CRAYON
スカーフ:ベルメゾン
コート:古着
ストール:タイの土産物屋
靴:かねまつ
バッグ:TAMBU

最高気温:13℃ 最低気温:5℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔