2015年11月05日

ボートネックの日の下着は要注意

今日は美容室仕様で。

2015-1105

オフホワイト地にネイビーのボーダーのボートネックカットソーに、茶色のライダースジャケットを羽織り、カーキ地に白のペイズリー柄のスカーフをカウボーイ巻きにしました。
ボトムはネイビーの8分丈パンツで。
足元は黒のソックスに茶色のレースアップシューズにしました。

今日は髪を切りに行ってきました。
髪を切りに行く時は、極力首回りがすっきりした服を選ぶようにしているので、今日もすっきり、かつあまり薄着にならず、かつ万が一汚れてもいいボートネックのカットソーにしたのですが、 ボートネックって下着が見えやすいという欠点があるんですよね。

このカットソーを1枚で着ることができた時期は、インナーを濃い色のタンクトップにしてチラ見えしても問題ないようにしていたのですが、この時期になるとさすがにあったかインナーじゃないと辛いのです。
それでも、手持ちの中では襟ぐりの開きのかなり大きいものを選んだのですが、色がね、ベージュだったんですよ。
せめてグレージュとかモカとか、そういう色ならちょっと見えてもまだ下着感が少し薄れるんですけど、ベージュってもう思いっきり下着です!って感じになっちゃうんですよねぇ…。

外を歩いているときは、ジャケット着ているしスカーフも巻くので見える心配はないのですが、さすがに髪切ってもらうときはジャケットは脱ぐし、スカーフも外しちゃうから、隠せるものがなくなっちゃうんです。
基本的にはクロスをかけられているので、服がどうなっているかは見えないですけど、クロスを交換するときに鏡に映った首元からベージュの下着がチラッとはみ出ているのが見えるんですよ。
で、ささっと隠すんですけど、次にクロスを外したときにはまたチラッと出ているという、ね…。 

セクシーなランジェリーならまだしも、色気のかけらもないような下着見せちゃって、スタッフの方には申し訳ないことをしました…。
本当、下着は気をつけませんとね。 

カットソー:無印良品
ジャケット:Michael Kors
パンツ:Spic & Span
スカーフ:Padma(Spic & Span)
靴:BOEMOS
バッグ:Alchimia

最高気温:19℃ 最低気温:7℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔