2015年09月28日

マーメイドラインはエキゾチックセクシーさんに任せよう

今日はマーメイドスカートで。

2015-0928

オフホワイトのVネックカットソーに、黒のパッチワークのロングマーメイドスカートを合わせ、茶色のカーディガンを腰巻きにしました。
アクセサリーは、黒のビーズ編みのチョーカーと、白のビーズ、白ハウライトとグレーパールのブレスレットを3本重ね着け。
DSC00503
足元は黒のバレエシューズにしました。

最近、体にタイトに沿うラインの服が苦手になってきました。
元々、ファッションテイストがニュアンスボーイな人は、服が体から離れているようなリラックスした抜け感のある感じが似合うので、その視点から見直したときに確かにちょっと違うかもねということに気付いたからだと思います。

実は今日の服はどちらもかれこれ10年くらい着ているものなのですが、これを買った当時は直接に女性的なテイストを好んでいたので、ラインを強調するようなシルエットのものも多かったのですが、自分に合う傾向を知り、年齢も重ねた今、それに違和感を覚えるようになってしまいました。
そこで、カーディガンを腰巻きにして体から離れる服を足すことにより、立体感と動きをプラスしてバランスを取ってみました。

それでもなお、上半身のぴったり加減が気になるところ。
このカットソーはいい加減引退させてもいいのかな。
入れ替えの見直し候補にしたいと思います。

カットソー:LOUNIE
スカート:It's
カーディガン:ユニクロ
チョーカー:ハンドメイド
ブレスレット:Q's loft、ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:25℃ 最低気温:14℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔