2015年09月17日

秋の新作第二弾はやっぱり小物

今日は新アイテム投入。

2015-0917

白の7分袖Tシャツに、ベージュのシャーリングスカートを合わせました。
首元にはカーキのスカーフを結び目を内側に入れたカウボーイ巻きに。 
手元には白のビーズ、ゴールド系ビーズのブレスレットを5本重ね着け。
DSC00489
足元はオーカーのモカシンレインシューズにしました。

先日買ったスカーフ、今日が初投入です。
スカーフはもう山ほど持っていて、首1本しかないのにこれ以上増やしてどうするのよ、と思いつつ、以前見かけたものがどうしても忘れられなくて、ダメ元でお店に行ったら運良く残っていたのです。
その以前見かけたというときのことが、こちらの記事(「Tシャツにスカーフが素敵だったんだけどね…」)なのですが、このときから1ヶ月近く経っていたのによく残ってくれていたものです。

色はカーキ地とベージュ地の2種類あったのですが、私の肌にはカーキの方が合っていたのでカーキに。
顏回りに使うことが多い物なので、肌色との相性は重要です。
大判ですが、生地がしなやかなので嵩張らず、さらっと巻くだけで程よいドレープ感が出せます。

白との相性はもちろん、ネイビーやベージュともマッチするので、それらのパンツのベルト代わりにしてもいいだろうなと思っています。

ちなみに先日お店に行ったときは、マネキンが頭にターバンのように巻いていたので、試しに真似して巻いてみたら、湯上がりの人になってしまいました(笑)
マネキンはかわいかったのになぜー!

Tシャツ:無印良品
スカート:EPOCA
ベルト:United Arrows
スカーフ:Padma(Spic & Span)
ブレスレット:Q's loft、ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:22℃ 最低気温:17℃
曇り後雨

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔