2015年09月04日

タイツ欲しさにOggi10月号を買ってみた

今日は3色で。

2015-0904

白のノースリーブシャツに、ベージュのカーディガンを重ね、裾を一結びしました。
ボトムはネイビーのミディ丈スカートで。
アクセサリーは、パールの3連ネックレスに、パールのブレスレットを4本と白のハウライトとグレーパールのブレスレットを重ね着け。 
DSC00463
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。

付録につられて雑誌を買うということはあまりしない方ですが、今月はtheory luxeとのコラボレーションタイツにつられてOggiを買ってしまいました。
DSC00469
ファッションエディターの三尋木さん監修で、色はグレーネイビー、そしてtheory luxeとのコラボって言われたら気になっちゃって。

ターゲット年齢から外れていることもあり、普段Oggiは店頭でぱらっと見る程度なのですが、今回はせっかく購入したので誌面をじっくり見てみました。
20代〜30歳前後向けだけあって、掲載品のお値段が概ねお手頃価格ですね。
しかしそれなりのお値段のものも掲載されているので、油断は禁物。
お手頃価格なつもりで見ていて、これいいな、と思って値段を見たら17万とか32万とかだった日には、ひっそりと泣けます(笑)

それで肝心のタイツです。
穿いてみたところ、肌触りはとてもやわらかでなめらか。
サイズはフリーサイズとのことですが、身長166cmの私が穿いてギリギリくらいの長さです。
伸ばしたときに若干シマというか筋が出るのが気になるかな。
色合いはこんな感じ。
DSC00473
これは蛍光灯の下で撮影したものなので、自然光の下だともう少し違って見えると思います。
それ以前に、Webだとブラウザによって発色が違うのであまり参考にはならないかも…。
こればかりは実際に手に取って見てもらうしかありませんね。
ほんのり透け感があるので、立体感と視覚的な引き締め効果があります。

さて買ってはみたものの、いくら私が寒がりとは言え、さすがにデビューは少なくとも1ヶ月、例年だと2ヶ月くらい先になると思います。
寒いのは嫌なんだけど、本当に苦手なんだけど、新しいアイテムのデビューを控えていると思えば、少しは待ち遠しいかな?
…いやそれでもやっぱりタイツの季節はまだ先でいいです〜。

シャツ:無印良品
カーディガン:BOSCH
スカート:United Arrows
ネックレス:古着
ブレスレット:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:ROPE

最高気温:28℃ 最低気温:20℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔