2015年08月02日

涼しさとだらしなさの間

今日はおばけTシャツで。

2015-0802

黒のタンクトップに、生成りの麻のドルマンスリーブTシャツを重ねました。
ボトムはネイビーの8分丈パンツで。
アクセサリーは、バロックパールのロングネックレスと、白のビーズ、白のハウライトとグレーパール、赤染め珊瑚とロンデルのブレスレットを5本重ね着け。
足元は白とネイビーのドライビングシューズにしました。

この時期のドルマンスリーブは、脇の汗染みを気にしなくていいのが良い点ですね。
腕が動かしづらいという難点は、袖が短くなっても健在ですが。

暑い時期は体にぴったりくっつかない服の方が涼しくてよいですが、バランスを鑑みずに上下ともゆるっとした服にしてしまうと、ただのだらしない人に成り下がってしまう危険性があるので、そのさじ加減の見極めは重要ですね。

簡単なのは、上下どちらかにボリュームがあるときは、もう一方は抑えめにするという方法ですが、これも体型によってはどっちもボリュームを出した方がよかったり、あるいはどちらも抑えた方がよかったりするので、その人によるところが多いかなと思います。
結局のところ、全てはバランスなんですよね。
うまくバランスを調整しつつ、少しでも涼しくかつ素敵に見えるコーディネートを作りたいものです。

タンクトップ:ベルメゾン
Tシャツ:huitieme nid 
パンツ:Spic & Span
ネックレス:ピュアサンタ
ブレスレット:Q's loft、ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:ROPE

最高気温:34℃ 最低気温:25℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔