2015年07月22日

雑巾臭い服は着たくありません

今日は青系で。

2015-0722

ネイビーに白のボーダーのタンクトップに、水色の麻のシャツを重ねました。
ボトムはデニムのタイトスカートで。
アクセサリーは、青のスワロフスキーの1粒ネックレスに、ターコイズのラップブレスレットと、白のハウライトとグレーパールのブレスレットを重ね着け。
足元はベージュのリボン付きパンプスにしました。

連日の暑さには早くも両手を挙げたい気分になりますが、洗濯物が早く乾くのは嬉しいです。
特に夏物は、脱水を弱めにするデリケートコースの服が多いので、通常の洗濯物より水分量が多い状態で干さなきゃいけないんですよね。
そういうものは水分の放出が早い素材も多いですが、綿でデリケートコースとなると、乾きはちょっと遅くなります。
一応、洗剤はきちんと撹拌して洗浄力を高めた状態で洗っているので、多少乾きが遅くても臭うことは今のところありませんが、早く乾くに越したことがないのは確か。

あ、生乾きの洗濯物から悪臭がするのは、きちんと洗えていないかららしいですよ。
洗浄に使う水温を高くする、洗剤はよく撹拌する、洗剤と共に粉末酸素系漂白剤を入れる、洗濯槽を掃除する、それでもダメなときは、可能ならば洗濯物を煮洗いする、できなければ50℃のお湯で酸素系漂白剤を溶かしたものにつけおきする(色柄ものは色落ちに注意)、でかなり改善できるかと思います。

 参考:“節水型”洗濯機と残り湯、どちらに軍配?
    「よく溶かす」で洗濯上手に変身
    ガンコな部屋干し臭は、煮洗いで根絶!

匂いの強い柔軟剤で誤摩化そうとする前に、元を絶ちましょう!

タンクトップ:ベルメゾン
シャツ:iCB
スカート:ベルメゾン
ベルト:Spic & Span
ネックレス:ハンドメイド
ブレスレット:ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:ROPE

最高気温:33℃ 最低気温:24℃
晴れ一時雷

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔