2015年07月14日

天気の急変にどこまで備えよう?

今日は黒い人で。

2015-0714

黒のワンピースに、白のカーディガンを羽織りました。
アクセサリーは、黒のビーズのラリエットに、白のビーズのブレスレットを3本重ね着け。
足元は黒のバレエシューズにしました。

気温が高くなると、それに伴う天気の急変もよくあるものです。
建物内にいるときは降ってきたねー、で済みますが、外にいるときに遭遇するとぎゃーっと叫びたくなります。

今日は午後から出かける予定があったのですが、どうも雲行きが怪しかったんですよね。
案の定、家まであと400mというところでポツポツと降り出し、その数分後、あと200mというところで土砂降りに。
幸いなことに、晴雨兼用の日傘をさしていて、しかも出かける前に念のためと思って防水スプレーかけておいたおかげでびしょ濡れは免れました。
けれど、日傘の土砂降りへの耐久性は怪しそうだったので、耐えられるうちに家に帰ろうと思い、家までダッシュしました!(でも途中でへばった。)

しかし、普段さっぱり運動しない人がいきなり走るなんてことをすると、体がびっくりするんですね。
なぜか胃痛に苦しむこととなってしまいました(笑) 

今日の靴は雨仕様ではありませんでしたが、本革ではないし短時間だったのでセーフかな?
この先、今日みたいな天気は増えるのでしょうから、なお一層天気予報に注意して装備を考えなくてはいけませんね。 

ワンピース:LOIS CAFE A DAY
カーディガン:Olive des Olive
ラリエット:ハンドメイド
ブレスレット:Q's loft
靴:かねまつ
バッグ:ROPE

最高気温:33℃ 最低気温:23℃
晴れ一時土砂降り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔