2015年05月27日

夕暮れの肌寒さに薄手ストールをくるっと巻き

今日はちょっとそこまでスタイル。

2015-0527

黄緑のVネックカットソーに、ベージュのジャケットを羽織りました。
ボトムはボーイフレンドデニムをロールアップして。
水色のストールはぐるっと巻いて前で一結び。
足元は白とベージュのスニーカーにしました。

3週間ほど前から、ベランダでミントを育て始めました。
DSC00395

株を増やすのと、元株の生育を促すのに、摘心したミントを水栽培していたのですが、うまく行けば3日くらいで根っこが生えるところちっとも生えてこず、挙句だんだん枯れてきたので、諦めてフレッシュミントティーにしてしまうことに。

クールミント1鉢とパイナップルミント2鉢を育てているのですが、それぞれから新たに摘心して、水栽培リベンジ分を除いて葉っぱを山盛り摘んでティーポットへ。
葉っぱを山盛り入れるのが、おいしいフレッシュミントティーのコツなのです。
摘みたてのミントティーは何と言っても香りが良くて、爽やかでおいしい!

もうこんなに生えても困るよ〜ってくらいに増えて欲しいんですけど、何しろ私、植物を枯らす天才なので、果たしてこの先どうなることやら…。 
またミントティーが飲めるように、頑張ってお世話しよう!

カットソー:ベルメゾン
ジャケット:en
デニム:ANTGAUGE
ストール:JAGO
靴:かねまつ
バッグ:ROPE

最高気温:26℃ 最低気温:16℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
141 1495 750 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔