2015年01月28日

頑なにまっすぐ、そしてハネ

今日はゆるっとゆるっと。

2015-0128a 2015-0128b

黄緑のタートルネックカットソーに、グレーのモヘアニットを重ねました。
ボトムはボーイフレンドデニムを茶色のロングブーツにブーツインして。
アクセサリーはウッドビーズの革紐ネックレスを。
アウターはカーキのダウンコートに、白のストールをポット巻きにしました。

先日髪を切ったときに、緩やかな動きが欲しくてパーマをかけたのですが、手持ちのワックスでは思うように動きが出なかったのでムースを買ってきました。
「とれかけウェーブも復活させたい髪、弾力のあるメリハリウェーブへ」という触れ込みのものにしたので、これならウェーブキープできるかなと。

コールドパーマなので、一度霧吹きで濡らしてカールを復活させてからムースをもみこんでみたところ、思ったほどではありませんがやや動きがあるくらいのエアリー感が。
納得はいきませんでしたが、仕方ないかと思い、少し時間がたってから再び鏡を見たら…

ストレートに戻ってる!!(笑)

しかも一部だけ変に外巻きだし!!! 

私のスタイリング技術が足りないのがいけないのかもしれませんが、パーマかけても結局中途半端なストレートにしかならなくて、しかも変なハネ状態になっちゃうなら、かけない方がよかったかも…。

こう、無造作なゆるやかウェーブって、一体どうやったら作れるのでしょう…。

カットソー:ベルメゾン
ニット:PARADIS TERRE
デニム:ANTGAUGE
ネックレス:???
コート:EPOCA
ストール:tomorrowland
ブーツ:ing
バッグ:ブリック

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
611 1978 7537 
    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amanotumako/42523868 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんにちは。

パーマ、私もつい最近かけましたが、パーマがかかりにくい髪質なので、なんか・・・という感じです。
なのであまのさんのパーマ話に頷きつつ、笑いつつ読ませて頂きました。

パーマってほんと、悩ましいですよね。
雑誌などに載っているものは、たぶんコテでもくるんとしていると思われます。
でもコテだと毎回巻かないとなので大変ですよね。
お互いパーマヘア、維持できるように頑張りましょう!
1. Posted by さくら at 2015年01月30日 13:24
>さくらさん

こんにちは。いつもありがとうございます(´ω`。)

私もパーマかかりにくいのですが、一度かかるととれにくくもあるのです。
濡らせばカールはあるので、かかっていないわけではないのですが、乾かすとどっか行っちゃうんですよねえ…。
カムバーーーック!!

実は今回、雑誌を持ってサロンに行って、こんな感じで!ってオーダーしたのですが、私のスタイリングでは全然その雰囲気に持って行けないんですよ。
悔しい!

コテですか…。
そんな高等技術が必要なもの持っておりませんわ…。
ヘアメイクに関してはとことん不器用なので、うまくできない自信があります(笑)

ウェーブは諦めた方がいいのかなと思いつつ、買ったばかりのムースがまるまる1本あるので、お風呂に入る前に、つける量とかつけかたとか、ちょっと実験してみています。
お互い、納得のいくヘアスタイルに辿り着けますように!
2. Posted by あまのつまこ at 2015年01月30日 23:24
絵文字
 
星  顔