2015年01月14日

数年越しの服探し

今日は寒色系で。

2015-0114a 2015-0114b

グレーのタートルネックリブニットに、水色のカーディガンを重ねました。
ボトムはネイビーの8分丈パンツを、茶色のロングブーツにブーツインして。
アクセサリーは白の大ぶりネックレスを。
アウターは黒のシングルコートに、白のストールをポット巻きにしました。 

世の中セールの真っ最中ですが、今日は春の新作を1つ買いました。
デニムシャツです。
IMG_9971

デニムシャツは、何年か前に「これいい!」と思ったものがあったのですが、出が遅くてちょうどいいサイズがなかったんですよね。
政近準子さんのファッション診断ニュアンスボーイ的に、ダンガリー素材は適するものとされていたこともあってずっと探してはいたのですが、なかなかこれぞ、と思うものがなくて購入を見送り続けていました。
そうしたら、この春の新作でようやく希望に適うものを見つけたので、試着後一晩考えた末、購入することにしました。
お値段はまあ結構いいお値段しましたが、ほかのもっとお手頃価格なものと比べて、色落ち具合やすでに着込んだかのような生地の質感が断然よかったのです。
実はこの半額ほどのGAPのものも悪くはなかったのですが、試着したときにこちらの方がぴたりとはまる感じがあったのが決め手となりました。

生地が割と厚めなので、もう今の時期からタートルネックの上に重ねてもいいし、ニットのインにしてもいいし、もちろん暖かくなったら1枚で着たり、Tシャツに重ねたりと、妄想は広がりまくりです(笑)

ニット:無印良品
カーディガン:LAUTREAMONT
パンツ:Spic & Span
ネックレス:古着
ベルト:Spic & Span
コート:SHIPS
ストール:tomorrowland
ブーツ:ing
バッグ:ブリック

最高気温:9℃ 最低気温:2℃
晴れ後曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
640 2007 6982 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔