2015年01月06日

春物には心躍るのです

今日はちょっぴり薄着で。

2015-0106a 2015-0106b

マスタードイエローのタートルネックリブニットに、白のシャツをカシュクールにして重ねました。
ボトムはオリーブのスキニーパンツで。
アクセサリーは黒のじゃらじゃらネックレスにしました。
アウターはキャメルのショートコートに、ベージュの千鳥格子のマフラーをワンループで。
足元はオリーブのスニーカーにしました。

これのどこが薄着なのか、というツッコミが来そうですが、この時期の私にしては少し薄いんですよ。
ニットに重ねたのが毛織物のカーディガンじゃなくて、綿のシャツなんですから。
パンツも春先に買ったものなので生地が薄いんですよ。
まあ、この中にヒートテック穿いてますけど(笑)

とまあこんな格好で、今日は春物を少し見てきました。
世の中セールの真っ最中ですが、今日行ったデパートはセールがまだ先なせいか、春物が充実していたんです。
新商品というのはいつもわくわくするものですが、特に春物のそれは心躍ります。 
明るめの色調のせいなのか、質感が軽やかなせいなのか。
見ている間だけは、今が冬真っ只中ということを忘れさせてくれます。
今日はいくつか目を惹くものがありましたが、新しいの買う前にまずワードローブの点検しないとね、ということで見るだけに留めました。
この春何が必要なのか、ちゃんと見極めないとね。

ニット:ベルメゾン
シャツ:tomorrowland
パンツ:faithful FANATIC
ネックレス:ハンドメイド
コート:ROPE
マフラー:???
靴:creator
バッグ:Alchimia

最高気温:10℃ 最低気温:1℃
くもり一時雨

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔