2015年01月01日

今年の抱負は健康第一に決まりね

今日はゆるニットで。

2015-0101a 2015-0101b

 ブルーグリーンのタートルネックカットソーに、グレーのゆるニットを重ねました。
ボトムはフルレングスのストレートデニムで。
アクセサリーは白と青の大ぶりネックレスにしました。
アウターはカーキのダウンコートに、緑系ボーダーのマフラーをワンループで。
足元は黒のショートブーツにしました。


あけましておめでとうございます。
旧年中は当ブログにお越しいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この年末、私の実家へ帰省していたのですが、家に帰宅予定の日、夫が発熱によりダウン。
時期的にインフルエンザの可能性を考えてすぐに病院へ行ったのですが、休日なので当番医しか診療していないため、病院は激混み状態。
2時間待ちと言われ、待合室は座るところはおろか立って待つスペースすらほとんどない状態だったので一時帰宅して再度出直し、結局受け付けから終わるまでは3時間半ほどかかりました。
インフルエンザは陰性だったのですが、発症からまだ24時間経過していないためウイルスが検知できなかった可能性も捨てきれず、風邪薬をもらって様子を見ることに。

翌朝、投薬していたにもかかわらず熱が上がったため再度病院へ。
前日とは違う当番医だったのですが、ぱっと待合室を見ただけでも前日より明らかに待ち人数が多そうな気配。
受け付けの段階では2、3時間待ちと聞いていたのですが、結局この日は終わるまで6時間かかりました…。
結局インフルエンザは陰性だったのでひとまず安心。

しかし、元々は1泊の予定でその分しか宿泊準備がないところを2泊していて、予備に持っていたものも尽きてしまったうえ、いつ帰れるか分からないため、私だけ一度帰宅。
装備を立て直してトンボ帰りしました。
私の実家は新幹線なら30分の距離なので出来た技ですね。

そして今日、なんとか概ね平熱まで下がったのでようやく帰宅することができました。

いやー、年末年始の病院になんて本当に掛かるもんじゃないですね。
健康大事!


それでは、皆様のこの1年がよい一年になりますよう、そして健康で過ごせますようお祈り申し上げます。

カットソー:ユニクロ
ニット:PARADIS TERRE
デニム:LEVI'S
ネックレス:古着
コート:EPOCA
マフラー:FAIRFAX
ブーツ:かねまつ
バッグ:TAMBU

最高気温:3℃ 最低気温:−1℃
晴れ時々雪

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔