2014年12月28日

お土産の先に浮かぶもの

今日は帽子付きで。

2014-1228a 2014-1228b

グレーのタートルネックリブニットに、黒のVネックカーディガンを重ねました。
ボトムは茶色のセミフレアスカートで。
アクセサリーはターコイズのネックレスにしました。
アウターは黒のPジャケットに、ミルクティー色のファーティペットを。
足元は茶色のロングブーツにしました。

年末年始帰省するためのお土産を買いに街へ出たら、どこもかしこも人だらけ。
お正月のものやお土産を買い求める皆さんが多いのでしょうね。

お土産選びは毎回本当に悩みます。
私の実家からはリクエストが来るし、だいたい何でもOKなのでよいのですが、夫の実家の方はいろいろ考えていくといつも同じような品になってしまってなんだかなあという気分になります。

夫の実家の方は大人だけで人数も少ないし、とにかくいただきものが多くていつもさばくのに苦慮しているのを見ているので(例えば荒巻鮭1本とか、巨大なカレイ(しかもまだ生きている)2尾とか、ケーキ6個とか、果物ダンボール1箱とか)、個包装になっていて日持ちがするもので、よそへまわすことになっても支障がないようなものがいいかなと思うと、お煎餅かクッキー類になっちゃうんですよね。
お義母さんが「何も持ってこなくていいのよ」っていうのは、たぶんあれ本音なんだろうなという気がしているので、それでもお土産を用意するのは私の自己満足なのかもしれません。

一番のお土産は、何も持たずともこまめに顔を出すことなのだろうとは思うんですけどね。
 
ニット:無印良品
カーディガン:NATURAL BEAUTY BASIC
スカート:???
ネックレス:タイの土産物屋
ジャケット:RALPH LAUREN
ティペット:UNTITLED
ブーツ:HOSONO
バッグ:TAMBU
帽子:FAIRFAX

最高気温:8℃ 最低気温:−3℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔