2014年12月10日

ファッションとスキンケアって似てるよね

今日はチェックパンツで。

2014-1210a 2014-1210b

白のシャツに、キャメルのVネックニットを重ねました。
ボトムは茶系チェックの9分丈パンツを、茶色のロングブーツにブーツインして。
アクセサリーはシェルとパールのネックレスを。
アウターは緑のコートに、ベージュの千鳥格子のマフラーをワンループで巻きました。

スキンケア用品を買いにコスメカウンターに行き、約2ヶ月ぶりに肌状態を機械で計測してもらいました。
前回は水分量と免疫力が非常に高数値だったのですが、今回は残念なことにガクンと悪化。
スキンケアの手は全く抜いていないので、要因としては、季節的なものと、あとはアイテムを1つ別なメーカーのものに変えたことが考えられます。

しかし実は以前から気になっていることがあるのです。
それは、その機械は、そこのメーカーのスキンケア用品を使っている場合に高数値が出るようになっているのではないかということ。
ですが、そんなふうな解析ができるとしたら、それは相当ハイテクだと思いますし、そのメーカーでフルライン使っても全然数値が改善しなかったこともあったので、まあこれは考え過ぎでしょう。

スキンケアには終わりはないし、永遠の正解もないと思っています。
今適しているものでも、ずっとそうであるとは限らないので、足したり引いたり変えたりしながら、そのときの最適を探していくしかないのでしょう。
あ、これはファッションも同じですね。
結局のところ、『ギブアップはだめよ、キープアップよ』ってことに尽きるのかな。

シャツ:ブリック
ニット:MARQUE
パンツ:tomorrowland
ネックレス:タイの土産物屋
コート:BALLSEY
マフラー:???
ブーツ:HOSONO
バッグ:TAMBU

最高気温:8℃ 最低気温:3℃
曇り時々晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
731 2098 11798 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔