2014年12月05日

ダウンとマスクは冬の証

今日は厳冬期仕様で。

2014-1205

緑系マルチボーダーのタートルネックセーターに、黒とカーキのコーデュロイパンツを合わせました。
アウターはカーキのダウンコートに、緑系ボーダーのマフラーをワンループで。
足元は黒のサイドゴアブーツにしました。

本日の予想最高気温が5℃だと聞き、ついにダウンコートに手を出しました。
ダウンコートは、手持ちのアウターの中で一番防寒性の高いものなので、本当に寒くなるまで手は出すまいと思っていたのですが、5℃ならいいかなと。
実際、外に出たら、レザーの手袋をしていても指先冷たくて、ほんともう完全に冬なのねと思いました。

そして、今日からマスクも装備しました。
数年前から、気温が10℃を下回るくらいになると、冷気吸入性鼻炎になるようになってしまい、今年もおとといマスクなしで外出したら見事に発症。
一度アレルギーを起こすとしばらく辛いので、面倒だけど装着することにします。
まあ、その分、マスク外す予定がない日はチークと口紅を省略しちゃうんですけどね(笑)
マスクにもちょっとこだわりがあるので、愛用のマスクを安く買えるところ探さなくちゃ。

セーター:ブリック
パンツ:truenyc.
コート:EPOCA
マフラー:FAIRFAX
靴:かねまつ
バッグ:TAMBU

最高気温:5℃ 最低気温:2℃
曇り一時雪後晴れ(初雪!)

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
668 2035 9316 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔