2014年11月27日

冬素材の宿命か

今日は黒系で。

2014-1127

グレーのタートルネックリブニットに、黒のベロアのセミロングスカートを合わせました(このくらいをミモレ丈っていうのかな?)。
アウターは黒のPジャケットに、白のストールをエディター巻きに。
足元は30デニールのグレータイツに、オリーブのハイカットスニーカーにしました。

今日のPジャケットは目の詰まったウールで、ストールはカシミヤなのですが、コートの表面がざらっとしていたせいか、ジャケットにストールの白い繊維がいっぱいついてしまいました。
ストールもこころなしか毛羽立ったような感じがします。
先日キャメルのコートにこのストールを巻いたときは、こんなに繊維が付着しなかったと思うんですよね。
コートの表面がするりとしていたせいか、それとも単に色がキャメルで目立たなかっただけなのか。
でも今日みたいにダークな色のコートのときこそ、この白いストールを使いたいので、繊維がついてしまうのはもう仕方ないものとして、ブラッシングを少し念入りにすることにしましょう。

ちなみに、衣服のホコリを粘着ローラーとかガムテープでとっていると、どんどん服がやせていってしまうそうなのでご注意。

ニット:無印良品
スカート:SCAPA
コート:RALPH LAUREN
ストール:TOMORROWLAND
靴:creator
バッグ:TAMBU

最高気温:15℃ 最低気温:4℃
雨後晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔