2014年11月24日

ボリューム感の目測誤り

今日は新しいストール投入。

2014-1124

黄緑のタートルネックカットソーに、白のVネックカーディガンを重ねました(写真では見えていませんが…)。
ボトムはデニムのタイトスカートで。
アウターはキャメルのショートコートに、白のストールをエディター巻きに。
足元は白とベージュのレザースニーカーに、ファーのレッグウォーマーで足首もふもふにしました。

昨日、ストールを買いました。
白のカシミヤの大判ストールです。

真っ白なもので、首元に少しボリュームが出るものを探していて、結局TOMORROWLANDのものにしたのですが、今日使ってみたらマフラー的に使うにはちょっとボリュームありすぎたかもという気がしています。
首元がもこもこしているのっていかにも冬って感じでかわいいかと思ったのですが、もう少し抑えめでもよかったかな。
そういう意味では、無印良品の薄手のものの方がよかったのでしょうけど、あれはボリュームがなさすぎて寒いような気がしたんですよね。

それから、ボリュームがあると顏に接触してしまって、汚れがついてしまいそうなのも気になりました。
幸い、私は顏の下半分くらいはファンデーション塗っていないので、このストールを使う日はシャドウ入れなければ色は付かずに済ませられそうです。
あとは下を向かず、顏を上げて歩くこと!
これで接触は減らせるかな。
まあ、白を買った時点で汚れが目立ちやすいのは承知のうえではあるのですけどね。

試着してある程度分かったつもりになっていたけれど、実際に使ってみないと分からないこともあるものですね。
また1つ学習しました。

カットソー:ベルメゾン
カーディガン:ユニクロ
スカート:ベルメゾン
コート:ROPE
ストール:TOMORROWLAND
レッグウォーマー:ベルメゾン
靴:かねまつ
バッグ:TAMBU

最高気温:12℃ 最低気温:3℃
曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
623 1990 10990
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔